大学受験のネット指導塾Professional-T

大学受験突破塾

大学受験の日々のサポートをProfessional-Teacher大学受験突破塾は完全個別に指導しています。

Q&A

大学受験 塾>Pro-Tについて大学受験突破塾 Professional-Teacher Q&A>よくあるご質問

大学受験突破塾 Professional-Teacher よくあるご質問



Q1 Pro-Tでは、何を教えてくれるのですか?

あなたの志望大学にあわせた「個別Plan」を作成し、「受験の知識」から「勉強の仕方」など合格するために必要なことを総合的にお教えします。もちろん分からない所の質問、悩みに対する相談など日々のフォローで大学受験に合格する上で大切だと思われる点を、しつかりと個別にサポートしていきます。

※「合格Plan」は、あなたの今の状況から志望大学合格までを導く地図です。
合格するには何が必要で、何をどこまで学べばよいのか?
あなたが、最短距離を進むことが可能になる必須の内容です。


Q2 入会していないけれど、最初に相談はできるの?

はい、可能です。 「本当に自分に合うの?」「こんな所はどうなの?」「こういう場合でも大丈夫?」などなど、いろいろ疑問にお答えします。是非、気軽に相談してもらえれば幸いです。
また、Pro-Tでは、少しでもPro-Tの良さを知ってもらうために、「Pro-Tと話してみよう!」「Pro-T Clubをつかってみよう!」という2つの制度を用意しています。
是非、活用してみてください。
(「Pro-Tと話してみよう!」は、完全予約制です。予約が一杯の時は、ご了承下さい。
また、2つの制度は、ハンドブック請求者のみのサービスになります。)


Q3 Pro-Tだけで合格できるの?

はい、可能です。
実際、多くの生徒が、Pro-Tだけで勉強されて志望大学に合格しています。
Professional-Teacherの強みは、志望校合格のために何をどこまで学んでいれば合格できるかを知ることが出来、それをあなたの状況にあわせて個別に指導していくことにあります。
必要なことを必要なだけ最小限の勉強で合格まで導きます。
合格のために必要な点は、勉強面だけでなく、生活面なども、総合的に指導していくので、合格率が高く、プロ家庭教師としての経験を生かしたシステムになっています。


Q4 月々の授業料の他に、費用はかかるの?

月々の授業料の他にかかる費用としては、市販の参考書代がかかります。
(1冊1,000円程度)
また、指導状況によっては模試を受けて頂くことがあります(数千円程度)それ以外の費用は、一切かかりません。
Professional-Teacherの最大の目的は、あなたを合格まで導いていくことですので、その点は安心して下さい。大丈夫です。


Q5 Professional-Teacherという所は、どんなところですか?

Professional-Teacher は、新しい形の塾です。
約10年カリスマプロ家庭教師として活躍していた方法を、あくまで個別に、お客様に提供しています。
これまで家庭教師という「個別」、予備校という「集団」という二つの形しかなかった中で、それぞれ問題点が多々ありました。個別は良いのだけれど、「先生に左右される・費用が高くなる」。集団は、大学受験でもっとも重要な「自分に合わせてくれない」という点。
Professional-Teacherでは、まずしっかりとした受験の鉄則を指導すると共に、一人一人の状況・レベル・志望大学に合わせて、個別に合格Plan を作成していきます。もちろん、その後も、勉強していくためのフォローは万全。いつでも質問ができるシステムや悩みの相談まで、合格に必要な事のすべてのサポートを行っている塾です。


Q6 質問・相談は、しっかりと答えてくれるの?

プロ家庭教師として10年以上してきた経験を元に、しっかりと質問・相談に答えていきます。
大切なのは、質問をただで返さないという点。
解答を知りたいだけならば、参考書にも解説はあるのです。
でも、例えば、「この部分はどうしてこうなるの?」という質問だけでなく、「この覚え方でいいの?」という点や「読んでいて、ここは理解できない」という質問、また、それらの質問を通して見えてくる本当の問題点までしっかりと対応していきます。
その科目・分野が得意になるためには、決して「その問題だけ」解ければいいわけじゃないんです。
しっかりとその点までもフォローしていくので、安心して質問してください。
また、相談は、受験を戦っていく上では必須という事ができるサポートです。
人は、頭でやらなければならないとわかっているからと言って、前に進むことは必ずしも出来ないからです。
大切なのは、しっかりとそういう点も大切にしてフォローしていくこと。
この点、しっかりと経験豊かなプロが対応し、あなたの現状を良い方向へと導いていきます。
是非、安心してサポートを受けてみてください。


Q7 自分のレベルは人に言えないくらい低いです。でも、行きたい大学があるのですがこんな私でも合格は可能でしょうか?

大丈夫です。自信を持ってください。
Professional-Teacherとして、これまでそういう人を多く志望大学へと合格させてきました。
大切なのは、「自分は合格するんだ!」「絶対合格したい!」としっかりとまず思う事。
やる気がない人は、Professional-Teacherがどんなに教えても、学力はあがりません。
始まりのレベルは、まったく関係ない。その代わり、しっかりと自分で合格したい!と思う事が大切です。Professional-Teacherでは、しっかりとあなたのレベルからスタートしていきます。
もし、中学レベルからの復習が必要ならば、そこからしっかりと指導もしていきます。
今の位置から合格までの道のりを最短距離で頑張ることさえできれば、目的を達することが可能です。
「勉強の仕方を知らない」
このことで、多くの人が成績が伸びずにいます。
自分の事を信じ、あなたも挑戦してみてください。「やれば出来る!」ですよ。


Q8 入会したい場合はどうすれば良いですか?

合格ハンドブックに同封されている「入会申込書」をご提出いただくことで入会となります。
ハンドブックはHPから請求出来ますのでご利用下さい。

https://www.professional-teacher.com/sp/sp05.html

※ お申し込みは、Professional-Teacherの方針でもある、一人一人質の高い指導を実現るため、ハンドブックを取り寄せていただいた方のみの募集にしております。
また、個別指導のため、どうしても一定人数に達し次第、お断りしています。
ご了承下さい。


Q9 科目は何でも大丈夫ですか?

大丈夫です。
Professional-Teacherは、あくまで1人1人に合わせて指導していきます。
あなたの志望大学で必要な科目を、総合的にバランスよく導いていきますから、科目については心配する必要はありません。
また、科目選択についても、相談サポート等で、しっかりと科目の特徴や志望大学・学部の状況に応じた相談を、あなたにしっかりとしていきますので、何でも聞いて下さい。
しっかりとお答えしていきます。


Q10 電話サポート付個別指導コースとは何が違うのですか?

一番の違いは、あなた担当のプロ講師がつき、お電話にてあなたと直接やり取りをしていくことです。
Planの作成の段階から、日々の進み方についてまで、しっかりとサポートしていきますので、安心して前に進むことが出来ます。
1st stepの段階では、最初の電話面談から始まり、Plan作成後はPlanについての説明、2 nd stepに入ってからは、週1回のペースでお電話をし、その都度、あなたの状況について相談にのっていきます。
また、あなたにつくのは、10年以上の経験を持つプロの講師のみ。
しっかりとあなたが合格するまでを導いていきます。
「なかなか前に進めるか不安・・」という方に最適なコースになっています。
やっぱり、自分専用の先生がいてくれると違いますからね。
コースは、多数の要望があり、設置されました。
(「電話サポート付個別指導コース」は、1人1人のお電話対応のため、人数が非常に限定されています。定員になった際は、空きが出るまでお申し込みはお断りしています)


Q11 テキスト&有料相談とは、どういうものですか?

Professional-Teacher会員生に対して行っている、テキスト類の購入や・相談、また、コース内の1st stepで行われる「個別合格Plan」が利用できるようにしたものです。
従来より、入会したいが、今現在予備校に行っている方や他の事情で入会には至っていない方に対し、何らかのサポートができないかとお問い合わせを多く受けていました。
そこで、Pro-T会員出なくても、ある一定のサポートや勉強方法をお伝え出きないかと考えて設置されたものになります。
もちろん、Pro-Tを利用してみたいけれど、まずは試験的に利用されたいという方にもお勧めです。
Pro-Tのノウハウが凝縮したものばかりですから、必ずお役に立てるかと思います。 


Q12 電話予約相談について教えてください。
Professional-Teacherって、どういう人が指導してくれるのか話してみたい!」
「自分の今の状況から、本当にフォローって可能かな?」
従来より、多く頂いていたそんな声に応えて、完全予約制にはなりますが、設置しました。
あくまで、Pro-Tについてご興味を持った方を対象にしているため、ハンドブック請求をしていただいた方のみの特典になっています。
また、勉強内容などについてのご相談は、短い時間ですので、しっかりとお答えするためにも、「テキスト&有料相談」の方にて、お申し込みいただけますようお願い致します。
あなたとお話しし、いち早く、あなたの扉が開けられるようお手伝い致します。

※合格ハンドブック請求すると、同封物の中に無料相談についてのご案内がございます。
そこに書いてあるパスワードとIDを使って予約します。
※1人1回、15分の利用になります。